HSP・内向的な就活生の日記 〜生き方模索中〜

HSP,ADHDグレーゾーン当事者。日々の気づきを発信。自分の心の整理。そして読んでくれた人の心も晴れてくれればいいな〜

ストレス性の腹痛

こんばんは。

ぷにょです。

今日は、朝から体調が悪かったです〜・・・

 

 

今朝、朝ごはんを食べた後、お腹に激痛が走り悶えてました(^^;)

 

しばらくして少し治まったので、近くの大きい病院に向かうことに。

 

30分後にお医者さんに呼ばれ、診察室に入り、症状の説明。

 

実は3日前に、普段食べ慣れないこってり系のラーメンを食べたのです。(胃腸が弱く、脂っこいものが苦手)

 

味はとても美味しく、脂っこいものを克服できたな〜♫と思っていました。

しかしその数時間後・・・激しい胃痛と腹痛に襲われました。

全然克服できていませんでしたね・・・

 

翌日にかかりつけの主治医にかかり、胃薬と整腸剤を処方していただきました。

 

それからはだいぶ回復していたので、今朝激痛に襲われたのは驚きでした・・・

 

そのような経緯をお医者さんに説明したら、

「腸痙攣かもしれませんね」と一言。

 

ちょうけいれん・・・?

すごく重大そうですが・・・

 

お医者さん曰く、ストレスで腸が痙攣し痛みが出ることがあるそう。最近若者に多いとのこと。

 

次に、血液検査と超音波検査をすることに。

 

検査の結果は、どちらも異常なしで一安心。

となると、やはり腸痙攣でしょうとのこと。

 

胃腸用の痛み止めを処方されました。

 

病院が混んでいてお医者さんが忙しかったからか、何に気をつければいいか、どうすれば治るかは説明してもらえませんでしたね〜・・・

私も聞き忘れました^^;

 

とりあえず、ストレスをもっとちゃんと(?)解消するべきなのかな〜

 

・・・

とりあえず今はだいぶ痛みは治まっています!

 

自分が思っていた以上に、就活のストレスが溜まっていたんだなあと思った今日いちにち。

 

無理は禁物ってこういうことだな!