HSP・内向的な就活生の日記 〜生き方模索中〜

HSP,ADHDグレーゾーン当事者。日々の気づきを発信。自分の心の整理。そして読んでくれた人の心も晴れてくれればいいな〜

生きづらい就活生の初めてのブログ

初めまして。

大学4年生のぷにょと申します。

 

ただ今就職活動の真っ最中で、もうやめたい!!としばしば思いながらも、なんとか続けています。

就職活動の自己分析の一環として、過去の自分を振り返る作業をしていたら、いろいろなことを思い出しました。

両親の不和、怒鳴り声と物の破壊音が絶えない環境で育ったこと、不登校経験、過敏ゆえに小さなことに悩んできたこと・・・

決して上手く生きてこれたわけではない自分。今も様々な葛藤があり、就職への不安でいっぱいですが、なんとか生きています。

 

自分の思いを整理したい、そして自分の経験や思いを発信することで、生きづらい人のお役に立ちたいと思い、ブログを始めました。

 

 

また、就職活動自体の、起こったことややってよかったことも書きます。

趣味は読書、美味しいものを食べることなので、それらについての記事も書いていきたいです!

 

よろしくお願いします。